YUKUSAS
Fukuoka Kagoshima Kyoto Nagoya
FunEat Hawaii & Tokyo
Special Contents

心をつかむ女性経営者のライフスタイル

The interview with LaLaLei owner

 

 経営者のライフスタイル LaLaLeiオーナー 桝井梨恵さん

 

神戸の街で、オシャレ美人に支持されているセレクトショップ「LaLaLei(ララレイ)」。

経営者のライフスタイルとは?オーナーである桝井梨恵さんに伺いました。



 

 

トラベルで美意識アップ!女性オーナーのプライベート

 

プライベートは、夏におやすみをとってヨーロッパによく行きます。最近は、アムステルダムが一番ですね。感性が刺激されるので、楽しくって。
ヨーロッパは街全体、いたるところに歴史が漂っているところが魅力的で、好きです。

食事するところを探すときは、いつも素敵な雑貨屋さんの店員さんに尋ねています。イケてるお店の店員さんは、イケてるカフェとか知ってて、教えてもらって行くことが多いですね。

また、ユトレヒトという街もすごい可愛いです。まるで映画の世界です。街がオシャレなので、そこにいる人がオシャレに見えます。パリに比べると、オシャレな人は歩いてはいないんですが、背景が美しすぎるので普通に歩いている人もかっこよく見える。それってスゴイことだと思いませんか?素敵な空間に住んでいると、そこに住んでいる人も素敵なんです。その場にいるだけで、美しさの感度が自然に上がっているんだと思います。

お気に入りの雑貨屋はアムステルダムにある「ateliersukha」。https://www.sukha.nl/

 

仕事では、年に4〜5回は海外に行ってますね。
フランスのブランド展示会9月末〜10月頭にファッションウィークがあって、この間にパリコレも行われているんです。その時は世界中のブランドが揃っているので必ず行きますね。

 



 

 

 

女性の心をつかむララレイの品揃え

 

アパレルの業界に初めて携わった時から、お客様との関係や交流が自分にとって一番楽しくて、もっとも大事にしたいことでした。

お見えになるお客様の年齢層は、20代〜40代と幅広いのですが、特に30代の方がけっこう多いですね。神戸は母娘でショッピングにいらっしゃる方が多くて、一緒に来店されたお母様が気に入ったものがあれば「いいわね、頂こうかしら」とお求めくださる事もありますね。

ララレイの商品は、世界中からセレクトした私自身が着たいと思ったものを揃えてて、LAブランドをメインに、ララレイだけしか取り扱ってないブランドも揃えています。
ララレイオリジナルブランドも月一回のリリースペースで手がけてます。特に人気のジュエリーは、マウイ島のハンドメイド系のものを揃えています。

 

 

 



 

 

楽しいことしかしたくない、女性オーナーの大切にしていること

 

8/31,9/1~9/2、夏の終わりなんですが、鎌倉にある「シンプルハウス」で、ヨガをやっている親友とイベントを予定してて。江ノ島と富士山が見える最高のロケーションが、すごく気に入ったんです。
来てくれたお客さんたちと、ゆったりした空間でしたいな〜と思って。ヨガがフリーで楽しめて、ララレイのアイテムが並んでて、コーヒーやお酒も楽しめる。そんなユル〜い海の家のパーティーのようなイベントです。
売り上げだけじゃない、私自身が楽しいことしかしたくないんですね(笑)。

やってる私たちが楽しくないと、お客様たちも楽しめないと思います。
本当に自分たちが楽しめることでお客様と楽しい時間を共有すること。そんな空間を作ること。それがこれから先、より大事になってくるんじゃないかと思います。

 

 

 

 

LaLaLei(ララレイ)

住所:〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通2丁目6−2
営業時間:11:00 - 19:30
定休日:定休日なし
電話番号:078-381-9786
ホームページ:http://lalalei.net/
Instagram:https://www.instagram.com/lalalei_/

topに戻る